徒然なるままに

Zoom中に 

2021年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

緊急事態宣言が延長されたので
教室の授業もミーティングもすべて
zoomになっている。
今日は14時からミーティングをしていた時に
途中で「ぴんぽーん!」
出ようか、居留守を使おうか一瞬迷ったものの(笑)
中座しても特に問題ない時間だったので
インターフォンに出た。
ご近所さんだった。
自治会の連絡にみえたのだが
話が長い。((+_+))
年配の方だし、「今ちょっと、ズーム中なんです。」と言う
タイミングを逃してしまった。

リモートワークも増えてきて
仕事中にピンポンと鳴ったら困る?困らない?
それはもう織り込み済みの事なのだろうか?


母の日なので
息子からお箸を、娘からカーネーションをもらった。
毎年、欠かさず贈ってくれる。
感謝。
私自身がもう、母に贈れない事が
一抹の寂しさでもある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

至福の時ですね(^O^)

気ままなライオンさん

誕生日は違った嬉しさがあるとは思いますが、みんなから
感謝され、至福の時ですね。
母の日は全世界であるのですね。やはり、両親への感謝。
これは忘れてはいけないことですよね。
個人差はあると思いますが、多くの子供たちが親への感謝を
いなくなってから痛感するのは、何かを学んだ証拠なのでしょうね。

2021/05/09 23:24:02

母の日のプレゼント

onさん

うれしいですね。
お母様へはもう贈れないのが寂しい。
ぼくは一度も送らないうちに
母は逝きました。
残念でしかたないです。

2021/05/09 22:38:57

PR





上部へ