メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

農事メモ 

2021年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




息子に手伝ってもらってきゅうりとトマトに手(弦が伸びるように)を立てました。
ロビンママに聞くと面倒だったので、自力でやろうと思ったんだけど、
マルチの端に杭棒を立てるのがいいのか迷って、ついつい聞いてしまったら
「いい、いい、私も見に行くで!」と畑まで出てきました。
案の定、杭棒がグラグラしてるが大丈夫か・・
横に通す竹はもっと真っ直ぐなのがあるんじゃないのか・・
竹を渡す高さが低すぎないか、もううるさいったらない!!
竹が曲がっていようが、少し低かろうがどうだっていいじゃないの!
キュウリやトマトは出来るはずだ!
血圧の上がる作業でした。

来年の為
杭棒はマルチの端当たりに立てればいい。
横に通す竹は苗と反対側に杭棒に縛る
横に通す竹の高さは140センチぐらい
来年は立てる竹の下の部分をもっと切って枝の出ているところを低くする。

ナスとピーマンに支柱を立てて苗を縛りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ