メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

かぼちゃトマト ちょっと夢見る 支柱立て  どこまで育つかな 

2021年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ニュージーランド産のかぼちゃ 食べた後のタネ 蒔いたら それらしくなった
少し前までは あのニュージーランドの農園で育て居たんだと思うと愛しい
海を渡って はるばるスーパーから我が家へ来た 見えない縁がある
?
そのニュージーランド 昨日のテレビでは コロナも収束して 平常に戻った
最後のロックダウンは 感染者3名で実施 国民の信頼の女性首相 アーダーン
必死に訴えているときの表情は胸に響く 上から目線の誰かとは違う
?

?
かぼちゃは本来 地を這わせて育てるが ベランダでは無理 支柱で上へ
花が咲いても受粉は私には無理 以前 苗で買ったものは 花は同時に咲かない
だから人口受粉が出来ない 花粉の保存が出来るのかな?
?
2週前に買ってきたトマトの苗 この成長が早く かぼちゃを追い越した
毎日 高さ 葉の幅が広がっているように感じる 風で倒れてしまわぬよう支柱
これで 我が家の菜園 まずは花が楽しみ 実は あまり期待しない
?
昨日のNHK あさイチに 林真理子さん出演 本の紹介をしたばかりでgoodtiming


?
5月一日 昔はメーデーで代々木公園に毎年行ったものである
会場から延々とデモ行進 最終地は新橋駅付近 7キロの行程 良いウォーキング
?

40年以上は経つかなぁ 以前の仕事 銀行員や教師では無かった アハハ・・

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ