山のダイアリー

主なしとて・・・ 

2021年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今だに「霜注意報」が出る毎日

今朝は特に―5℃という寒い朝だった

家の中も5℃しかないけど
もう朝からストーブは焚く気にもなれず
かといって外に出るのも少し億劫

でもこうして家の中にいるよりは
外で歩いていた方がまだ寒くない

もちろん服装もまた冬のモノに逆戻り
軍手をしていても指先はかじかんでいる

風が止む一瞬だけ春の日射しの暖かさを感じた

帰り路
もう3年前に越していったキムさんちの桜

この時期にここだけ桜の木があって
絵にしてキムさんにあげたことがあった

今はもう主のいない別荘だけど
桜は今年もきれいに咲いている

誰が見ようと見ていまいと・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

木と話すことができたら素敵でしょうね
小鳥やキツネたちとも・・・

今は勝手に話しかけたりしていますけど^^;

2021/04/27 19:23:37

話を、、

柊 子さん

人と話をするみたいに
木と話ができたら、、、

時々思います。
ここを見て、またそう思いました。

2021/04/27 12:00:39

PR





上部へ