山のダイアリー

今年も・・・ 

2021年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

いつものように「フキ」が生えてきてくれた

昨日まではその姿さえ見せずに
「今年は遅いのかなぁ〜」
とか
「今年はもう生えてこないんだろうか・・・」
とか
少し不安な気持ちもあったけど

朝の散歩に出かける時に
下を見ていると
フキの若葉がポコポコポコポコ!

一日でこんなに顔を出すもんか?
と思うほど♪

私がここの家を買った原因の1つは
玄関までのスロープに
このフキがたくさん生えていたこともあるんだ

そんなフキの間を歩いて玄関まで・・・

今年もそのフキが
たくさん芽を出してくれた^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

お料理ができる人はいいですね♪

私は料理とかはほとんどできませんので
その雰囲気を楽しむだけです

2021/04/27 22:41:20

きゃらぶき

柊 子さん

ふき、我が家の庭にもあちこち
写真たどってみたら今年2月にはもう、、、。

春には黄色い花が咲きます。

祖母が作ってくれた「きゃらぶき」
思い出します。
味を真似して作ります。

2021/04/27 22:27:03

PR





上部へ