山のダイアリー

鰻の日 

2021年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

先日、隣のばあちゃんと話していて・・・
ばあちゃんが

『これから月1回 鰻の日を決めようか^^?』
と言う・・・

『そうそう!それに郵便の〇〇さんも誘おうよ』
って・・・

郵便のおばちゃんは私と仲もいいし
ばあちゃんにもいつもよくしてくれるので
というのが理由らしい

それに郵便のおばちゃんは鰻が大好き^^;

郵便のおばちゃんにその話をすると
大喜びして『私も一緒でいいの^^?』と

ということで
今月から3人の「ウナギの日」というのが決まって

ばあちゃんが言うには・・・
『いろんな店で食べてみよう♪』というもの

それが今月は今日だった
食った・・・

もちろんお代はばあちゃんもち^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

ユパさん

皆さんウナギはお好きなんですね^^!
私はこのばあちゃんから誘われた時以外
ウナギなんて食べられませんけど^^;

機会がありましたら是非♪

2021/04/16 19:44:11

柊子さん

ユパさん

私にとってこのばあちゃんは本当に
住み始めからお世話になっていますから
いつまでも大事にしないといけないと思っています
今もこうしていろいろご馳走にもなっていますし^^;

それに昨日、郵便のおばちゃんに言っていましたけど
『私40年住んでるけど他の人知らないのよ^^!』と

ですから昨日みたいな時は
ばあちゃんの話は止まらないんです^^;

2021/04/16 19:41:14

心と体の栄養会

柊 子さん

おばあちゃんをいつも気にかけて大事にしてる
ユパさんだから!でしょう。

郵便のおばちゃんと3人で賑やかな栄養会
鰻もおしゃべりも元気の素になりますね(^-^)

いろんなお店、これから先が楽しみですね。

2021/04/16 12:24:30

喜美さん

自分でお金出しても仲間入りたいの
ウナギ大好き。

2021/04/16 11:15:57

みう20さん

ユパさん

あ!本当だ^^;
汚ねぇ作業着姿のやつ・・・
これはね、ひとりでこの店の休みの予定を撮った時のモノで
今日はもう少し普通っぽい格好で行きましたよ^^♪

私は苺のショートケーキも好きなので
22日はショートケーキは食べてもいい日にしようかな♪

2021/04/15 21:27:56

鰻の日

みう20さん

毎月鰻の日があるなんて贅沢ですね〜
羨ましいです^^

毎月15日は苺の日だそうですが
22日はショートケーキの日なんですって!
カレンダーで22日の上が15日、
ケーキの上に苺がのっているのがショートケーキだからですって
今日知りました

ユパさん映り込んでますね^^

2021/04/15 21:13:42

PR







上部へ