メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

75日 

2021年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




タケノコの今年初めての料理は鶏肉との煮物です。
作っている時に2,3個つまみ食い(いや味見)しただけなのに
胃の中にしっかり残った感があって、年々消化悪くなってるし
タケノコの食べ過ぎは要注意だと思います。
初物を食べると75日寿命が延びる。
一年でいくつの初物を食べるかしら?
それが何十年と続くでしょ!
じゃあ死なないんじゃないかと思います(笑)

だぁりんとドライブがてらK市にある光前寺の夜桜を見てきました。
ここは標高が850メートルもあるので、いつもなら
平地の桜が散る頃にやっと咲き始めるのですが、
今年はどこもかしこも、彼岸桜もソメイヨシノも枝垂桜も
一斉に開花しちゃったんですね。
あっという間に桜の時期が終わっちゃうじゃないの。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ