メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

あぁ重たかったと持って来てくれた初筍と春キャベツのグリル焼き♪ 

2021年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日もあたたかくワンコ達の朝散歩道には春一色で桜やチューリップが綺麗に咲いてそっと耳を澄ますと鶯の声も聞こえ癒され自然のありがたみを感じる。春休みに入っている小学生の元気な声も聞こえてくる。

我が家のピンポンと呼び音が鳴るのでモニターを覗きこむと‥誰も写っていないが「おはようございます」と声がする。ご近所さんの可愛いお客さん。

何やら‥ママのお使いを頼まれて我が家に筍を持って来てくれた。「あら‥たけのこ!おばちゃん大好きなんだよ。もうたけのこスゴイね。ありがとう」おませな彼女は「良かった‥ママはもらったけどたけのこ大変だからって言っていた」と‥笑「あぁ重たかった」と暫く彼女とお話しをする。

4月から小学校入学になる彼女‥早いなぁ。同時期に家を建てその時は産まれたばかりのベビーちゃんでよくお風呂が嫌いなのか泣いている声が聞こえていた。私は年を重ねるばかりで時を止めて欲しいと思うが子どものこの時期の成長は早い‥元気パワーを感じ微笑ましく感じる。良いなぁ♪

初のたけのこ嬉しいなぁ♪灰汁抜きをして料理しょう。明日はやっぱりたけのこご飯かなぁ。

春キャベツを美味しく食べるには‥グリル焼きが一番かなぁと思い大きめにカットして新玉ねぎと甘いニンジンとロマネスク、ミニトマトをスキレットで焼いてみた。オリーブオイルと塩麹だけのシンプルな味付けで良い。

キャベツって焼くと甘くなり香ばしい良い匂いがする。キャベツのステーキ美味しい♪新玉ねぎも甘みがありニンジンもダイナミックにポリポリ食べる。味噌汁にも新玉ねぎでほっこり♪春野菜最高!

初のたけのこも楽しみ♪いつもの食いしん坊ブログです(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ