メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

新じゃがのバター甘辛煮といちごサラダ♪ 

2021年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は風も無くあたたかく穏やかな天気だった。庭の蕾だった花芽がふっくらとしてきた。

春は新しい事を始めるには良いなぁと思いながら、なかなか見つからないので中途半端になっている事を振り返り見直す事も大事かなぁと思いながらも毎日が過ぎている。

日々‥父の病院付き添い以外は午前中は家事や料理だけで終わり、午後は2ワンコと寛ぎのんびりしてあとはブログをする日課になっている。

ブログの内容はいつもの料理や美味しいものブログ。コロナ禍の中平日はおこもり生活になり益々大好きな料理を楽しみ過ごす時間が多くなる。そんな時間を過ごせる幸せも良いかなぁと感じる。

新じゃが小芋がコロコロしていてバターの甘辛煮も良いかなぁと作ってみた。キッチンが醤油とバターの匂いが漂う‥ホクホクの甘辛煮が出来上がった。

春は新キャベツ、新玉ねぎとか野菜が甘くなるので美味しく食べられる。いちごも甘く美味しいのでいちごをサラダに入れて「いちごサラダ」にしてみた。フリルレタスとブロッコリーとクリームチーズでカラフルサラダ。

ランチに昨日のミートソースの余りにご飯を炒めてひき肉を鳥肉にしたのでケチャップ味のチキンライスになった。これが思ったより美味しかった。

気ままな一人ランチも楽しい♪が‥友人とコロナを気にしないで外食もしたいなぁと思うがもう少し我慢‥かなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ