メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

彼岸 

2021年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o

3月14日、菩提寺において久々に 春のお彼岸 清掃奉仕 がありました。
コロナ渦で、一年ほど清掃奉仕はお休みでした。
※コロナ禍=「禍」を「か」と読みます。
「禍」は「わざわい」と読むので、新型コロナが招いた危機的、
災厄的な状況をさす言葉、だそうです。


▼清掃奉仕が終わって、本堂で般若心経をあげているところ。

▲本堂の廊下や庭にも、清掃奉仕に来られた方々いらっしゃいますが。
距離をあけてお経をあげています。

※アングルが低位置なのは、座ったままで撮っているか…(^^;)ズボラモノ



      話が とびます とびます      
 
▼3月18日は、お彼岸の お墓参りです。

▲花は、適当に買ってきて、家で4組み作りました。
1組に:グラジオラス  デンファレ?2  アイリス  小菊(紅・黄・白)



      話が とびます とびます      

▼3月17日の第三水曜日は【100円弁当の日】。

▲ハイ、そうです! 昨年の三月と同じメニューでしたが、
美味しくいただきました。。。 アリガタヤ アリガタヤ。。。


本日も読んでいただいて 2021年3月19日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ