メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食種 

2021年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食種(しょくねた=食のブログネタという意。)
※久々に「食種」のタイトルを使いましたが、
アスカがブログ用に作った造語です、辞書には載ってません(滝汗)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


台所に立つのが億劫(おっくう)な日ってありますよね。
▼そんな日の独居シニアはこんなものを買って食べてます。

▲サバの塩焼き←1切れは冷凍  具だくさん太巻き寿司←全部冷凍しました  
七種の海鮮丼←当日の夕食に食べました  
パック総菜(ひじき煮・高野豆腐寄せ煮)



      話が とびます とびます      

独居シニアの買い物 三連発!
▼買い物その1 3月9日の買い物。イオン編。

▲仏花  超熟食パン  飲むヨーグルト(カルシウム入り)  玉子
パック総菜(うの花)  糖質40%オフうどん  レタス
トマト?6  バナナ?3


▼買い物その2 3月9日の買い物。Mスーパー編。

▲ほうれん草?2  さつま芋?2  キャノーラ薄揚げ
ノンオイル和風ごまドレッシング  牛乳  大根1/2
竹輪?2


▼買い物その3 3月11日の買い物。イオン+Mスーパー編。

▲むき小海老  牛乳  カットネギ  トマトケチャップ   ブロッコリー
生シイタケ   駄菓子(たべっこ動物・キャラメルコーン)


駄菓子がやめられない 止まらない。。。(´;ω;`)ウッ…
多分、身体に良くない添加物が入っているんだと思うけど、
ついつい食べちゃいます…"(-""-)"…ホント豆腐のような理性だわ。。。


本日も読んでいただいて 2021年3月13日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ