メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

りんご木箱のペイント‥ガーデニングもそろそろ♪ 

2021年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ていたが風が吹いていたので思ったよりあたたかく感じなかった。

でも日差しが出ているので先日りんごを購入した時にもらった「りんご木箱」のペイントをした。

昔ながらの木箱は最近では見なくなった。りんご木箱もネットで調べてみると手作りで作るとかなり金額がしていた。りんご売りの人も「木箱は欲しいと言う人がいるよ。ペイントすると良い感じになるよ」と言っていた。

ペイントして何に使うか‥ストック用の鉢や植え替え用のシャベルなどのガーデニング用品を入れるボックスにする。あとカントリー調にロゴを入れたりしても面白いかな。

白木からダーク調の色にペイントしたら重厚感がある感じになった。塗ってから暫くは日向ぼっこ。

ストック用の鉢も裏側に置いてあったのでこれで収まり良くなる。小さな庭だけどガーデニングもやってみたくなった。後ガーデニング用の作業テーブルも作りたい。少しづつ楽しもう♪

今日は仕事が休みになったのでと久しぶりに娘が泊まりに来たので密を避ける為に空いている夜まで営業しているショッピングモールに一緒に出掛ける。娘とショッピング久しぶりだから嬉しい♪
多分支払いは‥だろうけど娘に甘い母です(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ