メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

てんがら川柳 その@ 

2021年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何故か本文30000字以内にしてくださいと ブログアップ出来ない
てんがらもん川柳 全部記載したら105000字
幾つかに分けて投稿です
?
てんがら川柳3月 15名
お題 予感  講師 紅=石神紅雀師匠 あ=春田あけみさん
優秀作色紙は 己書師範でもある 村永チトセさんのご厚意
?
★倒壊の予感的中生きのびた のびた
      幹線道路の歩道を歩いていた時、何か不吉な予感がした。
      見上げると解体工事中の壁が揺れている。 
      危ない!懸命に走り抜けた直後、歩道は倒れた壁で
      覆われていた。私は生かされている。
      こんなケースが2度3度あるのです。
  紅:そうなんですねぇ〜九死に一生というやつですね。
    ⇒倒壊の予感に逃げた生き延びた
?
★令和の世男の予感ズレまくる ゆり
   森さん、男性の皆様、令和の世には女性の予感のほうが、
    闊歩するのではないでしょうか(笑)
  紅:上句 が大げさすぎるような・・・
    ⇒森発言男の予感ズレまくる 

  あ:◎お上手ですね!政治の世界をピリリと風刺しています。
       性にこだわらず多様性を大事にしたいですね。
?
★明日の空神経痛が予感する   ミルク
    雨のまえだったり、気圧の関係などで神経痛が疼きます。
  紅:あるあるですね!
?
★目が逢うや恋の予感か交差点 りら
    *出会いは、人と人との交差点から?
    恋だったかどうかは、わかりませんが(笑)
    目と目があった瞬間、ドキッとしたことも…汗(笑)
  紅:◎ドラマチックで素敵?

?
?
★続く
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ