メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

コロナ禍も 花たちは咲き 歌もある 

2021年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



節分かぁ 私には遠い思い出しかない
スーパーで 恵方巻お試し なるものを買ってきた 
今まで 恵方巻は買ったことが無い 関東では歴史は浅い
?

?
そして立春 一気に春モードになってくる
その中心は やはり桜 河津桜はピンクが濃く花期も長いから好きだ
元は あの河津にある原木からた 今では全国に移植されていった 
?
ソメイヨシノも江戸時代 東京の染井村で大島桜の改良 日本中へ
平均寿命は60年から100年 注意して見ると 枝が大幅に切られたり伐採
人と同じように 花の姿は同じ しかし 次代へと移り変わっている 諸行無常?
?
昨日は 本所地域プラザ うたごえ会場5月分確保 
亀戸カメリア 4月分 そろそろ決めようか 値上げと規制でガラガラ空きだ
月1回の予定で赤字縮小を図る 東京のコロナも少しは落ち着いてきたか
?


旧中川




千本桜公園と荒川スーパー堤防








?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ