メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

伝説のコンサート「山口百恵さん」とバスクチーズケーキ食パン♪ 

2021年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ていたが少し風もあり寒く感じた。NHKの総合番組で伝説のコンサート「山口百恵 日本武道館 最後のステージ完全版」をやっていた。

懐かしい‥百恵さん。結婚して引退コンサートという事もあり綺麗で輝いて年齢も私より2才年上で当時は憧れの存在だった。

それより‥夫は私以上に山口百恵さんファンで朝から見る気マンマン!笑 時間になるとリビングにコーヒー持って来てソファーを陣取っていた。

ほんのりとした色気と美しい‥本当に伝説のコンサートでNHKのBSで去年の12月にも放送したが‥余りにも反響があり再放送で今回やったらしい。

カット無しの完全版だったので見応えあり何曲か歌える曲があり41年前のコンサートが写し出されたがこれだけ心に残る人は居ないのでは無いかと思うのとあの輝かしい百恵さんの歌が聴けて嬉しかった♪

食パンがあったので‥バスクチーズケーキ食パンを作った。これはなかなか‥我が家では好評だった。食パンにくぼみを作りそこにクリームチーズ、砂糖、卵、生クリームを混ぜて入れて焼く。

本当にチーズケーキがパンに挟まっているみたいで美味しい♪もう少し焼いても良かったかなぁ。デザートパンで百恵さんのコンサート見ながら食べ‥穏やかな一日が過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ