メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

6年ぶり 花をついばみ メジロ来る  少しの時間嬉しかった 

2021年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こたつに入りながら パソコン作業をしていた
ふと 小鳥の姿が目に入った スズメだろうなぁ
最近は スズメもなかなか来てくれない
?
過去には2度も我が家のベランダで 巣を作り 無事の巣立ちも見届けた
もう一度見ると 何とメジロではないか カランコエの花をついばんでいる
ああメジロ 毎年来ないかなぁと待ち望んでいた あの可愛い目と羽の色
?

メジロ見える? 右の端だよ


?
これも最近では 近くの河津桜 ソメイヨシノの花が咲いても見ることが無い
そのメジロが我が家へ来たのだ 嬉しくて カメラを構える
メジロは人の気配に敏感 こたつの中でそっとカメラを構える
?
ベランダのガラス越し 最近は不精して ガラスも磨いていない
汚れも目立ち とても 撮ったメジロをアップするには恥ずかしい
平成27年2月19日 平成30年1月27日 そして昨日だった
?

6年前は オレンジを置いていたら来た

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ