メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

日光・東北旅行 [6月11日〜6月13日](九) 

2021年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「明けましておめでとうございます」
旅行記というのか、よもやま話、いや愚痴話? 
このシリーズだけをお読みの方、またまた緊急事態宣言が発令される地域が出るなど、大変な一年のスタートなっています。
あちこち出かけたいと考えていたのですが、まだ駄目ですね。

70を超えた高齢者ですので、ワクチンを接種したとしても危ないですかね。
重傷者になりやすいトリプル対象者(糖尿・心臓疾患そして高齢)ですので、今年一年、また巣ごもりですかね。
でもなあ……、大晦日に計った体重が、新年4日に計った折りには、なんとなんと、4kgも増えちゃいましたよ。
ありえんでしょう、こんなことは。

「体重計が壊れてるんじゃ?」と、スーパー銭湯に抗議したいですよ。
なんて、愚痴からの始まりとなりました。 

さあそれでは、行きましょうか。
お腹をさすりながら、これから鍛冶橋駐車場に行きます。
えっと、時刻は、7時30分か40分だと思います。
携帯電話ででも確認すれば良かったのですが、バッグの中に入れてあるので出すのが面倒で。

わたしねえ、携帯電話は、あくまで通信専用なんです。
いわゆるガラケーと称されるものです。
2020年2月に、やっとスマホに切り替えました。
変えるつもりはなかったのですが、3Gの状態ではあと1,2年で使えなくなると聞きましてね。
調べたら現在の料金よりも安くすむというプランを見つけまして、それでスマホに切り替えました。

このまま翌朝まで大丈夫かと、自分に問いかける始末です。
「なんのこと?」と聞かれますか。
空腹感に襲われないか、ですよ。意地悪ですねえ、あなたも。
近くのお店(コンビニではなかったです)に入り、お茶(100円)ともみじ饅頭(128円共に税込みですので、安いですね)を購入です。

店を出た途端に、もみじ饅頭での夜食は勿体ないかと考え直し、別の店でおにぎり1個をまた購入です。
「大食漢ですね」という声は、よく聞きます。
「だから糖尿病が……」とも。
でも、これが大正解! 負け惜しみではなく、ほんとに。
夜食ではなく、翌日の朝食、ではなくプレ朝食となりました。

鍛冶橋駐車場には20:00少し前に到着しました。
ベンチの席が空いていたので、早速着席いぃぃ!
さあこれから、2時間近く待つことになります。
この間にどこかへ出かけようかとも考えたのですが、正直体力が持ちません。
興味をそそるような場所も思い立ちませんしねえ。

でも、これまた大正解! 10分も経つと、人人人に。
皆さん疲れた表情で、「お疲れさん」と声をかけてました(心内でですよ)。
ということで、やおらノートを引っ張り出して、今日の日光ツアーの顛末を書き込みました。
大方書き終わったところで、持参した文庫本を取り出して読書タイムです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ