メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

二年ぶり 

2020年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



二年ぶりのお餅つきです。
次男坊とお嫁ちゃまは自治会の育成会のどんど焼きの準備で欠席(笑)
妹がお手伝いに参戦です。
8年ぶりに雨の30日でしたのでカマドも屋根下でやりました。
二回に分けて7升のお餅をつきました。
お嫁ちゃまの実家、だぁりんの実家、妹家族にお分けします。
手返しは私の役でしたが、妹も娘も年々上手になってきて
三人で代わりながらやりました。

お餅を切るのがまた一仕事なんですが、今年は妹と娘がやってくれました。
その間、私は石臼や杵やクド、お釜、のし板などを洗ったり片付けたり
したので、午前中でお餅つきのすべてが終了して大満足です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ