メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

「ありがとう」のカウントと娘手作りのシュトーレン♪ 

2020年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

以前にもブログにも書いたのですが‥「ありがとう」という言葉って大事だと感じた。

「ありがとう」って自分が出来なかった時にフォローしてくれた時など家族だとなかなか‥言葉にして言いにくいが感謝を込めて言いたいと感じた。

自然にやってくれている事も最近では当たり前の様になって言えなくなっていた。

一体‥一日何回「ありがとう」と言っているんだろう。そして「ありがとう」と言われているんだろうと‥。強要する訳では無いが‥その言葉があると私も嬉しく感じる。

だったら‥同じ様に「ありがとう」と私も言える様にして『ありがとうカウント』では無いが‥今日はそんな事を感じる出来事があり1回でも多く言える様になりたいと思った。

先日娘が我が家に来た時にパンとシュトレンを焼いて持って来た。

明太子パンとクリスマスリースの形のベーグル、シュトレーン♪シュトレーンはクリスマスらしく可愛いラッピングをしてありベーグルは緑と赤のクリスマスリースで私には無い発想に驚く。

ベーグルはモチモチで良い感じ、明太子パンは大好きなので早速食べた。シュトレーンを切るとドライフルーツが贅沢なくらいいっぱい入っていた。

娘が「シュトレーンは随分時間かかりドライフルーツは洋酒に漬けたり大変だったから味わって食べてね」と言っていた。

私がパン教室に通うと娘も暫く一緒に通いたいと言って習いだし常に家でパンを焼いているみたいで時々こんなパン焼いたと画像を送信してパンを焼く回数は私より多い。パン作りを楽しんでいるみたいで嬉しい♪

やはり‥遺伝子を継いで「食べる事が好きな家系」だ。紅茶を入れてシュトレーン薄めに切りお茶タイムを楽しんだ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ