メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

通知 

2020年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<スマホの画面に・・・

スマホいじっていたら、接触「通知」と言うのが有った。
COVID-19の接触通知と出ている。

山移動しているが、通院して検温しても異常ではないので診察受けられたりしているので必要ないと思い、特段ソフト?を入れていません。

使い方はよく判らないが、兎に角、設定だけはしておきます。

こんな事があるので、これからは日付毎に、出先名や面談/対話者名をメモに残して置きます。

メモするのは、 2週間後になって思い出せるように。
*スーパー:2-3日おきに買い物
*通院:2ケ月毎
*郵便局/銀行:都度
*知人/友人:面談
*会食:しない
*散歩:あまりしない
*その他
11/22:スーパーで買い物のみ。

+++きょうの記事のメインです!
この所、毎日夕方が楽しかった。
と、言うのも、宇宙ステーション(ISS)が連日、夕方から上空を飛行しているのが3年振りに見えました。

撮影は下手な為、殆どが線状にしか撮れなかったが、肉眼ではISSの全体の形がかろうじて確認出来ました。

+++おまけ
アマチュア無線ではISSと通信が出来ます。

***国際宇宙ステーション搭載のカメラからの中継映像・LIVE・動画(WEB)
【現在のISSからの地球の映像が見えます】
【夜の地区に入ると映像は有りません】
【写真:2020.11.22 14:49 LIVE実写】
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/astro/iss_live.html

***国際宇宙ステーション(ISS)(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

写真:ISS(WIK借用)  



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ