メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

プチ旅行3 

2020年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




頭に雪を乗せて温泉に浸かる野生のニホンザルで有名な
地獄谷温泉の野猿公苑に行きました。
ここは海外でも超有名スポットで毎年多くの外国人が
観光に訪れる事でも有名ですが、今年はこれまたコロナ禍
私もいつか一度は行ってみたいと思っていたところでした。
an義姉さんも絶対に行きたい!と思っていたのですが、
五日前にぎっくり腰になってまだ痛みがあるというので、
1.6キロの山道を果たして歩けるか心配だったのですが、
なんとかたどり着きました。
今日は11月としては異常な暖かさで、温泉に浸かるサルは見れませんでしたが
野生なのに人間を恐れず気にせず気ままに過ごすサル達を間近で観れて
面白かったです。
その後、横手山までドライブ
山頂の手前で道路は冬季閉鎖になっていました。
道の脇には雪が残っていて、1600メートルの山は
さすがに冬に向かっていました。

県内で往復でも350キロ程のプチ旅行でしたが
のんびり出来て、リフレッシュしました。

11月に入って県内でもコロナの患者数がどんどん増えています。
こんな旅すらできなくなってくるのかしら??
不安は尽きませんね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ