メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

増量や 割引きシール 我を呼ぶ 

2020年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夕方4時ころにスーパーに行くと 食品類は早々 10% 20%の割引シール
先ほどまで定価で売られていたものだ 中には係の方が貼っているのを待つ人も居る
ちょっと時間がかかりそうなら くるっとひと回りして シールが貼られた物を買う
?
同じ買うならしーるがあるものをと 変な節約志向が働く 主婦感覚か?
そして 増量シールにも弱い 事実上の割引である
こうして食べるものは 食べたいものより 価格優先で食事が決まる
?

?
結構好きなものが 牡蠣 2個増量 やはり手が出てしまう
これは昨夕の食事 レトルトのご飯と レトルトのカレーに交えて カキカレー
太麺は半額 これは今日 安いかぼちゃも買ったので ほうとう風煮込みにしてみよう
?

?
およそ30年前くらいだったら 男性一人でスーパーで買い物 少し恥ずかしい
それが おひとり様歓迎の世の中 ご飯から惣菜まで何でもあるから便利だ
主婦の様に手の込んだ食事は食べられないが 私ならば これで満足なものだ
?
想い出写真 飛騨古川 高山より一回り小さくしたような街並みである
?






和蝋燭の有名な店 三嶋屋 朝ドラのモデルにもなった


飛騨古川駅 ↓

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ