メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

菜園セットと明日は計画を立て素敵な風景を見れると良いなぁ♪ 

2020年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:野菜プランター

こんにちは四つ葉です。

先日娘の家に行った時に簡単に出来る「菜園セット」でラディッシュを育てていたので良いなぁと思い丁度テラスの野菜プランターも無くなったのでホームセンターでガーデンレタスとラディッシュのセットを購入した。

とても簡単で種、肥料、土と鉢が全て揃っているので楽で1ヶ月位で芽が出てくるらしい。プランターもそんなに大きく無いので場所も取らない。

早速土を入れて種をまいてみた。子どもの夏休みの課題みたいに観察しなきゃ‥(^-^) こんな小さな事でも楽しみが出来る。少しテラス席が寂しくなっていたので良かった。

種をまいた時には曇り空になりポツポツと雨が降ってきて天気予報通り。明日の祝日の日はお弁当を作って出掛ける予定なので天気が良くなると良いなぁ。

行き先は朝決めて出掛けるのでは無く、今回は計画的に予約を入れて出掛ける。父がデイサービスの日なので父が施設から戻って来る前には家に戻らなくてはいけないので県内でしか動けないが楽しみだ。

自然の中で静岡ならではの風景と富士山が見えたら良いだろうなぁ。雨が降れば中止になるので天気が良くなって欲しい。天気予報では晴れなので‥信じよう♪

素敵な風景が見れたら嬉しい‥♪貸し切りの時間が決められてはいるが飲食OKなので簡単おにぎり弁当を作ろう。

コロナで暗い気持ちにもなるが‥密にならずこんな楽しみ方があると思うと企画した人達の努力を感じる。華やかでは無いが‥普段見慣れている風景だけど素敵な時間が過ごせそうだ。

日焼け対策に気をつけて行ってきます。どんな所‥少しオーバーな表現でしたね(^-^;
またブログに載せますね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ