メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

Internet Explorer では動作しません (10/29) 

2020年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 そのことは、you tubeで気づきました。いえね、いつも見ているInternet Explorerでyou tubeを見ようとしたら、ここでは見られないよ〜と言うメッセージが出るようになり、ケッと思いながら、慣れないEdgeで見ていました。ところが、いつの間にかyou tubeをクリックすると、自動的にEdgeに飛ぶようになりました。そして、Explorerは「アクセスしようとした Web サイトは、Internet Explorer では動作しません。Microsoft Edgeにリダイレクトされました」という画面になっています。 そうこうするうちに、FacebookもTwitter(読むだけ中心)も同じようになりました。別にどっちでも良いのですが、Edgeの使い方がまだ把握できず、特に「お気に入り」がかってが違って、すっかり切り替えられずにいます。
 息子がようやくWOWOWを解約したので、もう数日しか見られません。良いんですよ、大切な時間をテレビを見て過ごすなんて嫌と言いつつ、昨日はミュージカル2本見てしまった。特に寝る直前にチェックして、そのまま見てしまう失敗が幾度かありました。
 先日変な映画をやっていたので確かめると「チャーリー・セズ マンソンの女たち」(2018)と言う映画でした。思い出しました。1969年シャロン・テートが惨殺された事件。1969年と言えば私は中2ですが、かなり激しいショックを受けました。洗脳された実行犯の女性たちをカウンセリングする映画、のように思ったけれど、眠くなったのとその後のシーンがいやで、テレビを消して寝ました。
 いっちゃんは、創刊号マニアだったので、「マーダーケースブック」の1号が、その事件だったはずです。物置に探しに行きましたが、それも嫌で捨てた記憶があり、やっぱりありませんでした。
 リンゴ11個とやき弁4種は、頼まれたベスト&蝶ネクタイと、幕末大河本「翔ぶが如く」「徳川慶喜」「新選組!」「篤姫」「花燃ゆ」「龍馬伝」「八重の桜」「西郷どん」(次の公演は幕末らしい)を加えて、送って帰ると、明るい日差しのリビングはしんとして、体はけっこうしんどい状態なのに、昼寝する気にもなれず、これからの時間が限りなく自由だと思うと、茫然としました。不自由さを抱えている人に叱られるでしょうが、逆に私のこの気持ち、わかりますか?息子のために荷物を送るという、面倒で嬉しい作業はお終わってしまった寂しさが。
 昨日、町から「介護保険被保険者証」が送られてきました。これがさ、色はともかく、写真のL版くらいの大きさの三つ折りの、昔懐かし保険証状態なのです。マイナンバーカードと保険証を一体化するとか何とか言っているのに、介護保険はこれですか。何となく、う〜ん、って感じ。そういや、限度額適用認定証も、この大きさですね。フラフープ筋肉痛で、ヨガ行って来ます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ