メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

親ばかもここまでくればすがすがし (10/28) 

2020年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ソフトバンク、優勝おめでとうございます。ビールかけできないんですね。
 苫小牧に買い物に行く人がいたので、便乗させてもらいました。
 札幌地下鉄北24条駅の靴修理屋さんが無くなってしまったので、イオンまで行って、冬靴の修理を頼みました。補高をとって、ヒールの滑り止めを貼ってもらうのを頼みましたが、のりが乾くまで丸1日かかるからと、受け取りまではできませんでした。仕方ないや、近いうち又行きましょう。 次、ゼビオでフラフープ購入。なぜかと言うと、この間「あさイチ」、桜木志乃さんが執筆の疲れをフラフープでほぐしていたのですが、すぐに影響されちゃうんです。買いましたが、大きな問題があります。私は1度もフラフープができたことが無いのです。もうすぐ前期高齢者にして、ずぶずぶの初心者です。果たしてできるんだろうか、と思いきや、youtubeのおかげで、10分ほどでマスターできました。志乃さん、面白過ぎました。映画「ホテル・ローヤル」は絶対に見ようと思っています。
 次、最近流行りの「ワークマン」。知人の庭にリンゴの木があって、食べさせてもらったのですが、これが不細工で、硬くて酸っぱいのです。硬くて酸っぱいリンゴは、息子の大好物なので、11個譲ってもらいました。それを京都まで送ろうって話。馬鹿ですね、親って。で、リンゴ11個だけ送ってもしょうがないので、ヒートテックがヨレヨレだったのを思い出し、長袖シャツ2枚とタイツと、冬用バフと防水防寒ジャケットを買い、どうせ片付けられないんだからと、袋から出してタグなどを取り外し・・・あ〜〜っ、親ばかもここまで来ると、すがすがしいですね。
 他に何か欲しくないかと聞くと、「やき弁」と。苫小牧でしか買えないわけじゃないけど、ついでですから買いました。「旨塩」「ちょい辛」「たらこ味バター風味」「かわらぬおいしさ」の4種類です。
 そろそろキノコのシーズンも終わりです。毒キノコにはDOPAを含んだものがあるそうです。DOPAは特殊なアミノ酸で、赤いキノコ(ベニテングタケなど)に多いみたいです。そして何と、パーキンソン病の対症薬としてもちいるそうです。良い薬になるよう、研究が続けられているそうです。そうかぁ、じゃベニテングタケとって食べようってことにはなりませんが。
 パーキンソンと股関節両方のために始めたノルディックウォーキングは、ただ今2km弱ってところです。とりあえずこの距離で、できるだけやろうと思っています。
 必要な栄養を、食べ物だけではとれていないような気がして、ヨーグルトをいくつか買ってみました。プロテインとカルシウム&ビタミンDとマルチビタミンを。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ