メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

秋のひまわり畑と山奥の民宿のお弁当‥♪ 

2020年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんにちは四つ葉です。

昨日コスモス花畑を見に行った帰りに‥思わぬ所に「秋のひまわり畑」を発見!通り過ぎてから‥引き返し車に降りて見に行った。

休耕田になっている場所に沢山のひまわりの花が一面に咲いていた。秋空にひまわりって‥不思議で地元の方が歩いていたので聞いてみたら、8月に植えて今が見頃だと言っていた。思わぬひまわりの花畑に出会えて嬉しい♪

かなり広い範囲でひまわりが植えられていて田んぼの地主さんが植えたのかなぁ。風も強く吹いていたので上手く撮れなかったが太陽に向いている方向にお行儀良く咲いて青空に黄色のひまわり畑気持ちも明るくなれる。

コスモス畑とひまわり畑で久しぶりに花めぐりが出来て癒され日差しのパワーをもらい元気になれた。

そして昨日は‥お昼は田舎料理のランチを食べ、コスモス畑の近くにある民宿で夕飯はテイクアウトのお弁当を予約して購入した。

コスモス畑がある場所が田舎道でそれより山奥にある民宿で途中から道が狭くなり対向車が来なければ良いがドキドキ。こんな場所に民宿があるのかと思いたどり着いた。

初めて注文したお弁当で不安だったが‥古い民宿だけど‥民宿の送迎車が2台ありお土産コーナーとかも入り口にはあった。優しい女将さんが「こんな山奥で道分かりましたか。お弁当の注文ありがとうございます。たっぷりサービスしておきましたよ」と言って立派なお弁当箱を渡してくれた。

民宿のホームページを見ると春には筍料理や山菜料理、イワナの塩焼きなど旬の料理が並べられた画像があった。

家に帰り弁当を開けてみると、煮物の里芋が美味しく、天ぷら、とりの照り焼き、鮭の塩焼き、ひじき煮、いんげんの胡麻和えなど盛りだくさん。

町のお弁当屋さんでは冷凍物が入っている事があるが全て手作りのおかずがたっぷり入っている。金額も高くなくお得感があり良かった。

違う器に移して盛り付けをしたら良い感じになりそう。山奥にある民宿で行くまでが行くまでの細道は怖かったがこのお弁当で満足♪

昨日は‥主婦の有休日で随分と楽をさせてもらいました。リフレッシュ出来て暫く頑張れます♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ