メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

幻想的な世界‥「竹あかり」に癒される♪ 

2020年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

昨日の夜は毎年楽しみにしている「竹あかり」を見に出掛けた。今年はコロナの影響もあり中止かと思ったが灯りが点いていると県内情報番組で中継をしていた。

以前にもブログにした事があるのですが‥毎年竹のオブジェにあかりを灯す幻想的な世界で今年はどんな感じだろうと楽しみ。

ひっそりとした田舎町で本陣跡地の広場に広がる竹あかりで先週から始まったが台風の影響で雨風が強く中止で週末のみ灯すので昨日が初日だった。

混むだろうと予想して行ったが‥小雨が降っていた事と山の田舎にあるので少し淋しい場所にあり知られていないのか貸し切り状態で自由に出入りも出来てゆっくりと灯りを楽しむ事が出来た。

緑一面の暗いスペースにいくつかの竹あかりがほんのり灯り素敵♪小雨だったが来て良かった。灯りをずっと見ていたい。

静けさと繊細であたたかい灯りが優しく迎えてくれ毎年この素敵な幻想的な灯りに惹かれ癒される。

閑散した街並みも雰囲気を出していて寂しさもあるがこの風景も良い感じ。観光化していないのでひっそりとしているのが良い。

お休み処には甘酒やおでんとかがあり、多分地元の老夫婦がふらっと来てお酒を飲みおでんでも食べて行こうかみたいな気軽な感じでお店の地元のおばちゃんのやりとりもあたたかくて良かった。

住むには少し迷うが‥人のふれあいもあたたかく自然な喉かな感じが好き。今年も見に行く事が出来て良かった。素敵な竹あかりに癒された一日だった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ