断捨離 ダイエット 時々 〇〇

ピッカピカだじぇ〜 

2020年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

感動もんどすぇ〜?

見た目の悪くなったネックレスや指輪を片付けたい
(o^^o)
思い立ったが吉日????

血統よくなくても、どの子も縁あって私のところにやってきた思い出のある子たちだから・・
簡単には手離せない(T . T)

ダメ元で磨いてみようと調べたら、えらい簡単な方法を発見!

シルバーはアルミハクでカップを作って、塩と熱湯を入れて30秒つける。

プラチナ、金、メッキは熱湯に食器用洗剤を数滴落とした中に20秒ほどつける。

頑固な錆汚れは、魔法の液体で磨く。
(重曹と食器洗剤と塩を混ぜる)

びっくりするほど?ピカピカ?

私の写真で伝わるかしら?^^;

捨てる必要はなくなった??
これでは断捨離にならん(笑)

たまりにたまった古いネックレス達は、グレちゃって団子状態
絡まりを解くのに1時間かかったよ
でも!ベビーパウダーをつけるとほどきやすくなるよ(´∀`)

ちゃっちゃら〜♪♪

ストローと鉛筆立て計216円で出来た、ネックレス絡まない簡単収納(o^^o)

どうでっか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ