メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

月を見て 

2020年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




夜9時過ぎ、サッカーから帰ってきた次男坊が
「月に輪っかが出来てるよ!!すごい現象だ!」と大興奮して入って来ました。
肉眼ではもっとはっきりと輪郭が見えましたが、スマホの写真だとこんなものです。

月を見ると、映画“黄泉がえり”を思い出します。
柴咲コウが歌った主題歌‘月のしずく’映画の映像と共にすごく記憶に残っています。
その映画で主演を務めた竹内結子さんが亡くなりましたね。
三浦春馬さんや芦名星さんも若くして命を絶っている。
コロナ禍とか言うけど、それだけじゃあないとは思う。
みんな病んでいるのかなぁ
日本は先進国の中では自殺者がどの世代でも死亡原因の上位を占めているそうな・・
国が病んでいるんじゃないのかな
住み心地のいい国ではないことは確かだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ