メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*δ゛δ)ウーン・・・ 

2020年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ギターの練習さぼりはいけませんな〜〜〜 数か月弾かなきゃ 全然だめになるしね ぶらは才能があるわけじゃないし 運もめちゃくちゃ強いわけじゃないし インギーみたいに貴族の家系じゃないし 父親が外交官 母親がオペラ歌手の家系 リッチーみたいに数学者の家系で 父親がイギリス空軍の優れた設計技師なんていう 家柄でもないし キャンデイスみたいに医者と教師の家柄でもないしね ジミヘンは不幸の連続だったけど 音楽に関して 異様なまでの天才的才能と強運があったから あそこまで上り詰めたけど ジミヘンにしてもリッチーにしても 結局 いいギター 良い教本 良い手本 良い師匠に恵まれたから 上り詰める事が出来たわけで リッチーは決して天才じゃないのね だけど 人並み以上の努力と 不思議な強運 リッチーと組んだものは出世する という摩訶不思議な強運が作用してるわけで 師匠だった ロードサッチは国会議員になったし ロードサッチ時代一緒に組んでいた キーボードの マシューフィシャーは プロコルハルムで”青い影”の大ヒットで 出世したし 結局 デイープパープルで組んだ連中 ほぼ全員 まともな生活ができてるし レインボーの 連中でも ビリージョエルのバンドの重要人物になるわ 機材会社の社長になるわ 他にも結局大出世まではいかなくとも 音楽で生活できるレベルは維持してるしね こういった 天武の才がリッチーにあるからあの業界で長くいられるしね 本来であれば プロモーターに干されて終わってるのに 何故か継続できてる 摩訶不思議さ 上手いだけなら 結局はアマチュアレベルで終わるだけなのね  結局 ぶらみたいな愚か者に何ができるかといえば ひたすら練習するかしかない 間違っても 手癖弾きに頼ってはいけないしね 手癖弾きは安易の道 ひたすら弾けないフレーズに 挑戦して物にするしかない 後はできる限り曲をたくさん覚える  結局 うまいだけでは人から賞賛は得られない 左手早く動かせば 人は喜ぶと思ったら大間違いだしね ジミヘンみたいに 歯で弾いたからといって 人が喜ぶかと思えば違うし 昔のリッチーみたいに ギター破壊やれば 喜ぶわけじゃない インギーのギター破壊見たとき こう思った”まるで猿”ってね  ひけらかしの果てだもん リッチーの破壊だと (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ってなる それは きちんとした演奏の果てだから  この違いなのね  結局 曲を弾く 一つの音を大事に弾くって事かな 譜面が要求すれば早く弾くことも 技巧技使うことも仕方ないけど そうでない限りは 人が聞いて心地いいテンポで弾くことが大事じゃないかな バンドで成功するコツ っていうのは ないのね はっきり言ってしまえば 家柄 強運 天武の才がないと 出世は不可能 だけど 日頃の練習を怠らず 馬鹿なことをしなければいい それで継続できます 今のバンド 12年近く継続してるけど 結局練習したからかな 後はバカなことはしなかった それだけ 波乱はあったし悪夢もあったけど 結局乗り越えたしね ツアーに出て 遊びまくるようじゃだめだしね かといって 嗜好品まで禁止とはいえないけどね 緊張 疲れほぐしには酒 たばこ お菓子 コーヒー 紅茶は必要だしね 朝起きたときは 高カロリー食が必要だしね 本番前は食べられないから 朝ごはんがっつりね 自己管理に厳しいようでないと 演奏家は務まらないからね〜〜〜〜伸びる人は決まって 良い教本 良いギター 良い手本 良い師匠に出会うんだよね 良い教本と良い手本は誰でも見つけられるけど 良いギターと良い師匠は余程でないと出会えません これも運が作用するのね ぶらも結局師匠に恵まれたから 生きられるし 逆に教えてるしね 結局 リッチーをとことんまでやったからかな パープル レインボー ブラックモアズナイトね  こういうのが本当の名演といえるかも アマチュアが格好だけでやったら お猿 本当に見事 完成された様式美といえるかな 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ