メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

集中力のツボ 

2020年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



[刺激するだけで集中力が高まる“ツボ”]というのを、先日NHKあさイチで紹介していました。
簡単に自分でできるのがいいですね。
指で押さえると、眼窩縁の内側部に2個の切痕または孔を認めます。そのツボが「前頭切痕(ぜんとうせっこん)」

眉頭の下のくぼみの表面に親指を当てて、ひじをついて、頭の重さで15秒間押します。
正しくできていれば、ジーンと押された感覚が目の方向に広がっていくような感覚を得られます。
ある程度痛みを感じるくらいで効果が期待できるそうですよ。
1日2〜3回程度を目安に行うと良いようです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ