メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分ができる解決策として「投資」を検討しよう! 

2020年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分ができる解決策として「投資」を検討しよう!  ある程度の年収を得ている人であっても 「お金を増やす」という行為を全くしていない としたら、結局は将来の自分の生活に経済 的不安を持っているかもしれません。  今現在は給料がそれなりにあって充実した 日々を過ごしている人でも、ふとしたときに 「自分の老後は大丈夫だろうか…?」と 漠然とした不安に襲われると思います。  預金だけではお金は何年経ってもほとんど 元金の金額と変わりません。  意図的に「お金を増やす」ということをするか、 意図的に「お金を稼ぐ/つくる」ということを しない限り、超の付くほどの大金持ち以外は お金の不安はぬぐい切れないと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・ 日本人の平均寿命は徐々に伸びてきていま すが、これは別の見方をすれば「収入が途絶 えてから生きている期間が伸びていること」 と同じです。  長生きすること自体が一つのリスクになって きています。  予め何歳まで生きられるか(何歳で死ぬの か)?がわかっていれば、それまでに必要な お金を計算して確保しておけば良いことに なりますが、それが誰にもわからないところ に「老後・リタイア後の経済的不安」があります。  だからこそ「何もしないリスク」を背負わない ように「お金を増やす」「お金を稼ぐ/つくる」 という行為を意図的に行なっていくことが 大事だと思います。  言い換えれば「投資を行なうこと」、 「権利収入源をつくること」です。  自分にできる将来の不安解消の手立てと して、この2つの観点で自分のお金の有効 活用を考えることはとても重要なことだと 思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ