メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

本陣跡地にあるなまこ壁の蔵ギャラリーに風鈴の音色♪ 

2020年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

昨日、土釜ご飯のランチを食べに行った帰りに近くにある本陣跡地のなまこ壁の蔵がある場所で「風鈴」が飾られているというので寄ってみた。

余り風が吹いていなかったので風鈴の音色は聞こえてこなかったが‥風の通り道になっているところは優しい音色が響いていた。炎天下の中で風鈴を見ると少しだけ涼しげに感じられる。

コロナの影響で余り外出も出来ず心が塞がれそうになっていたので‥チロリンと風鈴の音色と倉庫の中にはあるギャラリーにはクレヨンで描かれた風景画を見る事が出来たり穏やかな気持ちになれた。

近場でも静かに人も来ないこんなに良い場所があるのは有り難い。派手さは無いがゆったりと見れて大人の癒しスポットだと感じる。

なまこ壁の家屋や蔵を見ながら歩き地元の作家さん達のあたたかい作品や人とのふれあいにほっこりした。

暑かったけど‥落ち着く場所と美味しい土鍋で炊くご飯ランチと風鈴の優しい音色で癒され、コロナ、熱中症など日頃の様々な出来事から離れらる感じがした。

日々の生活の中で思う様にいかない事、哀しみや孤独感、思うように体が動けない時や先が読めなく不安になる時があるが‥少しでもこうして楽しい事を見つけられたら良いなぁと感じた。

まだまだ暑い日が続きます。お身体に気をつけてご自愛くださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ