メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

暑くてエアコンの部屋でまったりワンコとタバコを吸う夫とマメ鯵。 

2020年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も暑い一日でした。群馬、埼玉では40°まで上がったようで危険な暑さです。熱中症に気をつけ無くてはとエアコンを付けぱなしで日中は過ごした。

ワンコ達もこの暑さでエアコンの風が気持ちが良いポジションでスヤスヤです。
朝の早い時間に散歩しても家に着くとゼイゼイと言っています。ただでさえ散歩が嫌いな我が家のワンコ達で益々散歩を嫌がります(^^;

私もワンコでは無いのですが‥エアコンの効いたリビングで何もかも済ませ動かなくなっています。以前は夏は強かったのが‥年を重ねるとキツくなってきた様に感じワンコ達と共にゆっくり、午後から友人と電話をしたりして過ごした。
***************

玄関のチャイムが鳴り、ドアの確認モニターを見ると知らない男性が何やらビニール袋に入れた物を持参していたので「どなた様でしょうか」と声を掛けてみた。

「川向こうの家の者です。ご主人さんにはお世話になりました」と言うので玄関に出てみると、「魚釣りしてマメ鯵が沢山漁れたので良かったら‥唐揚げにして食べてください」と言って置いていった。

ビニール袋を開けると新鮮なマメ鯵が入っていた。唐揚げにしたら美味しいだろうなぁと思いながら‥。

何故?夫は川向こうの人と?気になりメールをすると‥川向こうの近くでタバコを吸っていたらその家の車のライトが点灯していたので夜21時頃だったけど‥チャイムを鳴らし教えたらしい。

20時30分頃にもタバコを吸いに行った時もライトが点いていたけど‥これから車に乗るかもと思いそのままにしたけど21時になってもライトが点灯したままで家の電気も消灯し出したので気が付いていないと思って声を掛けたらしい。

家ではタバコは吸わないでと言っているので前までベランダでホタルしていたが‥網戸にしてあるので匂いが入るので苦情を言ったら川向こうまでプラプラ吸いに行っていたらしい。

事情が分からない私はお礼を言ってマメ鯵をどうしょうかと‥喜美さんの様に上手に魚を扱えれば良いが‥(^^;)唐揚げが楽そうなので作ってみたいと思います。

しかし‥早くタバコを吸うのは体に良くないからやめて欲しいなぁ(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ