メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

岐阜の従姉妹とリモート会話と刺し子ふきん完成。 

2020年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

早い時間でも庭の花に水を掛けると強い日差しになり一仕事になり暑さを感じる様になりました。

午前中は洗濯、掃除、食事の支度をしてホッと一息すると岐阜に住む従姉妹からラインが入ってきた。従姉妹は学校勤務の講師なので夏休みが入り、今家に居るからと近況とコロナの話題。岐阜もクラスター発生で怖くて外出を控えているらしい。

ラインのやりとりをしている途中で従姉妹がラインでリモートしょうと‥。私はリモートした事が無いからと戸惑っていると突然ライン電話がかかり電話マークを押すと従姉妹の顔がアップ!ということは私も従姉妹にも同じ様に写っている。

わぁなんか恥ずかしい‥と。従姉妹は慣れているみたいで「私も初めての時には化粧気無いし大丈夫かなぁと思ったけど慣れれば途中でお茶飲むとか結構慣れて楽しい」と言っていた。

私は何処を向いて話しをして良いのかとか、でも話し出すと岐阜と静岡でも離れていても近くに居て話しをしているみたいで楽しかった。
ただ女同志のお喋りなので長くて切るタイミングが掴めなかった。

午後からは群ようこさんの「また明日」という本と雑誌をゆっくりと読んで過ごしました。
そして、この前チクチク刺し子はアイロンを掛けて完成しました。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ