メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

外食がダメで我が家でハンバーグランチと刺し子‥。 

2020年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんにちは四つ葉です。

先日の4連休は雨とコロナの影響でスーパーに買い物以外には外出しないまま過ごしていた。主婦なので‥毎日が日曜日だけどちょっと出掛けるにも慎重に行動しないと思うと楽しい気分になれずおこもりして4連休もあっと言う間だった。

気持ちが沈んでいると‥県内在住の娘から用事があり家に帰るからと連絡があり心が弾む。やはり‥お喋りで元気な娘の話は楽しい。

ランチを久しぶりに外食しょうか。家の近くの中華のお店なら平日で空いているし早目に行きカウンターで横並びなら大丈夫と出掛けたがシャッターが降りていた。

隣のハンバーグ屋さんに変更と思ったら何だか中途半端に店が開いていた。店主が「今コロナの影響で開けていないので‥すみません」と。 やはり‥コロナの影響でお店も大変。

テイクアウトのレトルトパックになって温めるハンバーグは置いてあるというので購入。

結局‥久しぶりに外食と思ったが我が家で、レトルトハンバーグと目玉焼き、サラダ、スープ残り物の金平ごぼうでカフェ気分〜♪

写真を撮りたかったのでテラス席に料理を置いたが‥実際には二人ではテラス席は狭いし対面になるのでテーブルに運び横並びで食べた。

親子でも食事するにも気を使う。レトルトハンバーグは、ここのお店独自のたっぷりデミグラスソースでふっくらして美味しかった。娘はこれならお店で食べなくても十分だねと‥。

ソファーで話しをするにもお互いにマスクをしながらでも会話は弾む。そしてハンバーグ屋でレトルトハンバーグを家用とかで購入した物と金平ごぼうをパックにしっかり詰めて持って帰って行った。

夫が4連休で家で居たが‥娘とは短い時間だったが若いパワーを感じ濃い楽しい時間が過ごせた。また‥来ないかなぁ♪

画像は久しぶりに刺し子をしました。あとひと針で終わりです。アイロンを掛けていないのでシワになっています。暫くは刺し子で楽しみます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ