メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白パンに餡バター&卵サンドと地震速報にあたふた‥。 

2020年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

このところ雨か雲が多く洗濯物がなんだかスッキリと乾かない日が続いています。

久しぶりにパンを焼いてみました。今の時期は発酵が進み丸めるのが大変なのでシンプルな白パンにした。

白パンに卵と甘いあんバターを入れたものを挟みました。このあんバターとてもカロリーが高いけど余りに美味しいので食べてしまってからの後悔‥(^^; ランチにしました。

*************

午前中に緊急地震速報が携帯から、テレビでも「緊急地震速報‥これから大きな地震が起こります。大きな家具から離れてください」と流れあたふた‥。
えっー!こんな時に何処に居れば安全?
かなり強い地震だと‥物が倒れこんでくるしとそんな事を考えているうちに娘から携帯に電話がかかってきた。

娘「何ー!地震?怖いよ!」とにかく家具や物が置いていない部屋に移動した方が良いよと‥話す。とにかくテレビを付けて情報を得る。
何分かしても揺れはこないので‥ひとまずホッとする。

今日娘は仕事が休みの日で婿が会社に行った後どうやら二度寝をしていたらしく事態が飲み込めず急の緊急地震速報の携帯からの音に驚きあたふたして電話を掛けてきたらしい。

でもなんだか不安になって母のところに電話を掛けてくるなんて‥少しだけ嬉しかった^_^
婿が会社に行き二度寝‥どっぷり主婦になっているよ−(^^;

私もこれを機会に安全な場所は何処かを考えなくてはと思った。今日はテラスに出て様子見をしていました。

それからテラスのピーマンが次々から次へと少しそのままにしたら赤いピーマンになっていました。(^^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ