メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

梅雨(23) 

2020年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o

また、梅雨にもどっちゃった…"(-""-)"
明日もこっちの地方は、雨です…?(??_?)? ヤレヤレ

こういう朝から雨の日は、お出かけできないから、家で食活です。

▼本日の食活。肉豆腐…もどき。

▲アスカ流の肉豆腐(もどき)は、↑こんな感じです。
牛肉は先に すき焼き風 に味付けして、
同じフライパンで、
淡路産たまねぎ+焼き豆腐+大根をピーラーでこそげたもの=アスカ版 肉豆腐
※淡路産玉ねぎは煮ると、甘みがでて無糖でいけます。


▼これ【食活した】といえば、詐欺罪にあたる…(;^ω^)ヨネ

▲セブンイレブンの焼き餃子(冷凍) (5個入り税込¥138)
いま、ちょっとしたマイブームの セブンの焼き餃子
スーパーの冷凍餃子は自分で焼かなくちゃいけないけど、
セブンの 冷凍焼き 餃子 は、
レンチンだけでOKだし、5個入りも便利。
あともうちょっと食べたい…ってときは、
もう一袋レンチンすればいいんです… ヾ(@⌒ー⌒@)


本日も読んでいただいて 2020年7月24日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ