メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ちょっと世界遺産はロシアのキジ島 

2011年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                

ロシア連邦カレリア共和国 キジ島はオネガ湖に浮かぶ島で、ロシア正教会の木造建築の教会があります。
1960年島全体が木造建築の特別保存地区に指定され、ロシア全土から様々な木造建築が移築されたそうです。

キジ島へは、ペトロザボーツクというところから船で約1時間20分かかると書いてありました。ふ?ん・・・で、ペトロザボーツクってどのあたりなんでしょう?
「サンクト・ペテルブルクから北東に約350キロ離れたキジ島へのゲートタウンであるペトロザヴォーツクから」って、書いてありました。

キジ島は秋から冬にかけては湖が凍ってしまうから行けないそうです。そもそも、冬に寒いロシアには行かない・・・

せっかくロシアに行くのだったら、あっちもこっちも・・・は、広すぎて無理ですから、こことこことここ!くらいのツアーにしても仕事人はそんなに長い休暇は無理です。

ってことで、  行ってみたいな、よその国   リストに、とりあえず置いておきましょう。
とは言うものの・・・この木造建築教会はかなり魅力あります。元気なうちに・・・ 

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ