メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

消毒してぇ〜 女将が叫ぶ 声を聞け  下町の八百屋さん これが庶民の声だ 

2020年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



消毒して入ってよ〜 八百屋の女将が叫び続ける 安値で繁盛している店だ
周辺は 中国人 韓国人も目立ち その方たちの食材 飲食専門店もいくつかある
以前 高齢男性がマスク無しで店内に入り 女将から怒鳴られていた
?
にやにやするだけの態度だから こんなにコロナに懸命に気を遣っているのにもう来るな〜
たった一人でも この店由来で 感染者が発生したら店は閉めなければならない
昨日 駅付近の銀行から帰り道に この商店街を通ったときの光景である
?
何やら大きな声で女将が叫び続けていた 私はうかつにも こんな風に聴いてしまった
『ショートケーキして〜』うん 何だぁ? 良く聴くと『消毒して入ってよ〜』だった(笑)
誰が触るか分からないし どこにでも触るから こっちは懸命なんだよ
?
籠だって 一日も何回も消毒しているのよ あっちこっち消毒ばかり続けて腱鞘炎にになりそう
ほら この消毒液 これがすんだら店内に入ってぇ〜 コロナ感染したら ひとたまりも無いの
店だけか 私も首くくるかも知れないの 冗談では無いのよ〜 こんな風に叫び続ける
?
これが庶民の代表の声だ みんなコロナを怖れているし 100名を超える数字は戦慄を覚える
都知事なんてあてにならない 100名を超えた前日も実は120名を超えていたのに68名
何の為の数字か 誤差の範囲ではない でも訂正はしない 保健所からの報告は未だファツクス
?
これを都の担当者が集計する 時代遅れ甚だしい パソコンがあるのに飾りだろうか
緊急事態ではない 感染要警戒ですと 手に持った看板を示すだけ 具体的に物は何もない
せめて この八百屋の女将の叫びを聞いて欲しい 経済より私たちのいのちを守るのがトップだ
?
熊本の南部から鹿児島にかけて 河川氾濫と恐れ 大変な事態 無事に皆様避難されるように
?
想い出写真 南紀ドライブ 和歌山・白浜近く 三段壁と千畳敷
サスペンスの舞台には良く登場する断崖
?







下は 円月島

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ