メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

新パソコン 

2020年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<今のパソコンは・・・

今使っているパソコンは2010年購入の富士通製ですが、この間、使用中に画面が真っ黒になり停止した。

ただ、通電中のランプは点いています。

電源スイッチ長押ししても変わらず、どうにも手がつけられません。

最終手段として、AC電源を切ろうとしたが、裏電源プラグが奥にあり手が入らない。

仕方ないので、ACアダプターの直流19Vプラグを抜くと完全にパソコンはOFFとなりました。

原因不明で、これはパソコンが壊れてしまったかなと悩みながら、もう一度、19Vラインを繋いで見ました。

と、パソコンが動きました。

その後、起動操作で復帰、以前通りの正常状態に戻りました。

思うに、このパソコンは既に10年使っていて、HDDも満杯近くになっているし、時に不安定な動きするので、いよいよ買換え時期かなと思いました。

で、「新パソコン」をカタログほかで、現在と同様タイプの次機種を探しています。
*デスクトップ型 
*メーカー:富士通 
*ディスプレイ:23吋
*メモリー:8GB
*HDD:1TB
*SSD:512GB
の条件に合う機種を探します。
写真:候補

***電源は入るが起動しない!パソコンの画面がつかないときの対応について(WEB)
【パソコン動かないので見られなかったが同じ事がかいてあった】
https://www.4900.co.jp/smarticle/11894/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ