メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

やはり、そうだった 

2020年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のネットニュースで

≪ネット詐欺が巧妙化 記者もだまされた“偽Amazon”からのメール≫

・・・と言うのが出てきた。このメールは amazon と間違うような送り先名で私にも何度か送られてきた。アマゾンからは何回か購入したことがあるから、到着したメールを開きそうにはなるが、購入してから「何を言ってくるのか」とバカ商法と考えて、即時にメールを開かずに削除。「削除」が正しいということだ。

私のメールアドレスがどこかで漏れているということも考えられる。ネットで購入した場合は、メールアドレスは漏れるものだ、と言う認識は必要で、毎日、かなりのメールを見ることなく迷惑メールとして削除している。yahooなんかは全部迷惑メールの処理になっている。自動で振り分けるメールのソフトがあったが、今使っているソフトは退化したのか迷惑メールのマークはついているが、即削除に振り分けられるようにはなっていない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ