メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

二日続きの『イカとジャガイモの煮物』 

2020年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

前日、イカとジャガイモで煮物を作り、美味しく食べた。
スーパーで買った長崎産の新ジャガは、これで使い終わった。

冷凍イカが残っていたので、昨日は、地元産の新ジャガで作ってみた。
レシピは、全く同じだ。

前回より小さいジャガイモだったので、分割数を調整して大きさを揃えた。
少し長く煮すぎたこともあるが、イモの質が違うのか、煮崩れさせてしまった。

同じレシピなので、気が緩んだのかも知れない。
歯が無くても食べられるほど柔らかいが、それなりに美味しく食べた。

   *****

写真
2020年6月22日(月)の昼餉(細切り饂飩のジャージャー麺)夕餉(イカとジャガイモの煮物・メンチカツ・インゲンの胡麻和え)

御礼
「タマネギとジャガイモ」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイ―ルマンさんへ

吾喰楽さん

買物へ行く頻度を減らしているので、思うように出来ないこともあります。

今は、頂き物のジャガイモとタマネギを、必死で食べています。

2020/06/23 19:25:04

吾さん

ウイールマンさん

いつもとても美味しいそうですよ。 色々工夫して 料理を楽しんでいるようで 何よりです。

2020/06/23 11:54:20

PR







上部へ