メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

外散歩‥「風が通る道」海が見える景色‥♪ 

2020年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

山の遊歩道の石段を登って行くと‥紫陽花とオレンジ色の山百合が咲いていた。自然景観が素晴らしく展望台がある地まで歩いてみた。

海から吹き上げる風によって木々の最上部が波のようにうねり、通り抜ける風と音が感じられた。波は静かに揺れている。

今の時期だとサーファー達が波に乗って海を占領しているが‥コロナの影響で規制がかかり穏やかな波が行ったり来たりしていた。

灯台が近くにあり山と海を同時に眺められ、ひっそりと咲く花やクロマツ、今は時期では無いが椿の花が群生し赤色の花が咲く。そして「風が通る道」で強い風が吹く。

コロナ自粛が続いていたので‥マスクをしながら石段は少しキツく感じ明らかに運動不足。展望台に着くと素敵な風景が眺められる。しかしこの美しい光景を見た時に疲れはとれた。

あと恋人の聖地・潮騒の像があったり、神が宿るとかで‥スペチアルな人達の間では人気があるスポットらしくパワーを感じとる為に来訪したりするらしい。私も少しパワーをもらいたい。(^^)

帰りの下りは膝にこない様にゆっくりペースで歩く。天気はイマイチだったので少し残念だった。最近では施設や公園も開園してきたので県をまたが無いでなるべく密にならないシニアスポット探しをしている。

それでも車移動で自然との関わりしか持たなかったが‥家に帰り消毒やシャワーを浴びてスッキリとした。

いつ終息するかわからないのとワクチンが出来無いので当分は上手に暫く付き合っていくしかない‥。

緑豊かな自然の中の散策を楽しんだ一日だった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ