メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テラスの野菜プランター「ラディッシュ」の収穫。 

2020年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:野菜プランター

こんばんは四つ葉です。

今日は‥テラスのプランター野菜の「ラディッシュ」がとても良い感じに成ってきたので収穫した。

お行儀よく綺麗に並んで真っ赤なコロン〜としたラディッシュ♪可愛いなぁ。

葉っぱも虫に食べられなく綺麗に育ってくれた。嬉しい♪葉は栄養もあり柔らかくて炒めものや胡麻和えにしても美味しい。

一本、一本を丁寧に収穫する。すっ〜て簡単にとれる。まずは洗い丸々した一粒を食べてみる。コリコリ〜♪

ラディッシュをスライスしてサラダに入れてみるグリーンサラダにラディッシュの赤が入り華やかになる。

サラダの彩を飾るだけじゃなく、酢漬けにしたりしても良いかなぁ。使う分だけをとりあえず摘み、使う時にちょこちょことテラスに行けば新鮮なラディッシュを食べられる。

テラス席のプランター野菜‥今植えてあるのはスナップえんどう、ピーマン、オクラ、次の収穫は苺かなぁ〜ほっこり♪

今日は‥テラスの野菜プランターを眺め‥刺し子をチクチクしたら‥時々ワンコ達とうとうと‥。運動不足にならない様にしなくては‥。

明日のおこもりは‥何をして過ごそうかなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ