メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

出来上がった「マスクカバー」作り‥♪ 

2020年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は部屋の掃除と天気が良いので大物の洗濯をしたりで半日があっという間に時間が過ぎた。

午後から‥マスク作りをする事にした。
布をマスクのサイズをカットしてヒダを付ける間隔を図りアイロンでキッチリ折り目を掛ける。ここまでで‥ふぅ〜。

ゴム紐がなかなか手に入らないという事もあり、私はマスクカバーを作る事にした。
今ある不織布のマスクをそのまま使い袋状にしたカバーの中に入れる。(手前の薔薇柄カバーのように中に入れる)

そうするとゴム紐もいらないでカバーだけを洗れば良い。サイズは普通用のマスクだと大きいので女性用のサイズにする。

私は立体用マスクでは無くプリーツ用マスクを使用しているのでプリーツマスクカバーを作った。

何だか楽しくなって娘にラインをしたら‥「欲しい!作って」と注文が入った。娘のミシン勝手に無断使用の為注文を受けることにした。(^^;
ピンク系のマスクカバーは私には可愛い過ぎだから娘にしょう。

でも‥あのミシン縫えるんだけど少し大変だったょ。本当にオモチャみたいなミシンだった。まぁ手縫いよりは良いかな。

少し自信ついたので‥明日は今ある布ストック箱から水色系の布選びをしょう。父、夫、婿分を作ろうかなぁ。

午後からはマスクカバー作りで終わってしまった。いつものお茶タイムもしないくらいに集中して楽しい時間だった。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ