メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

やる事あるのに出るんだもん 

2020年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



">
2日ぶりに竹林に・・・
ここのところ寒かったから、竹の子出てなければいいな!
なんて思ったんだけど、ちゃんと出てます。
彼らにしてみれば、春ですし、出ない訳にはいきません!って事か・・・

家に帰って、茹でる為にコンロに掛けたら、今度は野菜畑にマルチをかけます。
ロビンママも痛い身体に鞭打って、手伝ってくれました。
長い通りに2本のマルチ、短い通りに2本のマルチをかけました。
春野菜は虫との戦いになるので、嫌なんですけどね。
今年は竹酢とか木酢みたいな無害な消毒をやろうかなぁ・・・

マルチをかけていたら、ロビンママが「あれ〜〜!!」と
大きな声を出したのでびっくりしたのですが、なにに驚いたのかと言えば
知らないうちにウドが大きく芽を出していたのです。
ウドの大木と言うように、早く収穫しないと大きく硬くなってしまうので
マルチ掛けを中断してウド掘りしました。
掘ったウドはロビンママが食べられるように整えてくれました。
ありがとうございます。春の味覚山盛りで夕食をつくりましょうかね〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ