メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

Stay Home 

2020年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪も休業要請となりました。
これから会見です。
府知事の吉村さん若いのに目の下にくまを作りながら頑張っています。
今までも府民の為に色んな施策を考え、府民に安心を与えてくれています。
今回の要請も必ず良い方向になると思っています。

それに比べお坊ちゃまはご自宅でくつろいでいます。
多忙のために今までの愚策となっているのかなと思っていたのですがくつろぐ暇があるとは・・・・。
せめて次の記者会見では官僚の書いた紙を棒読みするのではなくちゃんと頭に入れてから自らの言葉で語って欲しいものです。

話は変わりますが土曜日からセカンドハウスに行って野良作業をする予定でした。
ところが日曜の朝から2日間雨の予報なので自宅に留まることにしました。

そこで暇つぶしのために洋ランの植替えをしようと計画しました。
でも、今回の雨は非常に寒い。
無理をして身体を冷やし免疫力を下げてはいけませんのでテレビを見ながらくつろぐことになってしまいました。
テレビではコロナの事ばかりで同じ事ばかりを繰り返しています。

政府は108兆円の事業支出をすると言っていますが、これはまやかしで実質のコロナ対策は20兆円しかありません。
日本は3位の経済大国です。これでは国民を救えません。
まさかと思いますが、コロナにかかって高齢者を間引きしたいと思っているのかと勘違いするほどです。

皆さん、自宅で何をして暇潰しをしていますか?
長丁場になりそうなので、趣味などに注力してコロナに打ち勝ちましょう。
私は明日からセカンドハウスで自然の中で野良作業に精を出したいとおもいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Babanさんへ

悠々蘭々さん

そんなに深い内容だったのですね。
全く分かりませんでした。

2020/04/13 21:55:29

A あの、車椅子に乗っていたお爺さんが、

さん

最後のふたりに本当に家族を殺された人だったのです。 あの車イスの老人が、仕掛けた殺人だったのです。

2020/04/13 20:45:18

あのピストルを持った主人公は、

さん

認知症ぎみで、「自分はナチの収容所で家族を殺された」と思い込んでいるのです。 それで、死ぬ前に、敵をとろうと、昔の敵を探しに旅に出たのです。ところが、合う人合う人、皆、犠牲者で、敵ではなかったのです。

最後に出会ったログハウスの男は、昔の仲間で、実は、彼ら自身がナチで、ユダヤ人を殺していたのです。 で敗戦で、アメリカに逃げてきたんだけど、ドイツ人のナチだったとばれれば入獄できないので、腕に自分でbフ入れ墨を入れて、ユダヤ人のフリをしていき伸びてきったという訳だったのです。

そして最後に邂逅した男を、ナチだと思って殺し、最後に、自殺したんだけど、、、あのお爺さんは自分がナチだったことをおもいだしたのかどうか、、、。

 というお話です、、、。

2020/04/13 20:22:39

Babanさんへ

悠々蘭々さん

家に居たのですか。
歳をとった者は命の危険があるので接触0を目指したいですね。
指定のサイトを開いたのですが、意味が分かりませんでした。

2020/04/13 16:22:21

私はいました。

さん

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00843/v10279/

2020/04/13 15:54:00

PR







上部へ