メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

抱き枕 

2020年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

緊急事態宣言が出て数日が経過しました。
この国のリーダーからのメッセージに熱意は感じられなかった。
しかも、今までの対策と何が変わるのだろうか解からなかった。
また、政府と知事の間で考えが統一されていないことが露見してしまっている。
こんなことでコロナに打ち勝つことが出来るのであろうか?

とは言え、国民の一人として協力しなくてはならない。
生活の改善点を考えてみたのですが、買い物の回数を減らす位しかないのです。
今までも自宅に籠るのとセカンドハウスでの野良作業しかしていないので既に自粛が出来ていたのです。


話は変わりますが、今日は休息日で暇なのでいびき対策を考えてみました。
日本人の3人に1人がいびきをかいているとの事。
いびきは高血圧や認知症などの原因になるという事です。

自分は一人寝なのでいびきを掻いているか分かりません。
スマホのアプリでいびきチェックができるということなので検索してみました。
数種類があります。
ちょっと待って!  それでチェックしても対策にはなりません。

この間、テレビでいびきは舌が落ちて喉を塞ぐのが原因と聞きました。
そこで対策として横向きに寝ると舌の落ち込みがなくなるので対策になると言っていました。
私は寝初めは横向きで寝るのが好きなのですが、起きた時には必ず仰向きになっています。
横向きを保てないのです。
そこで早速、抱き枕を買いに行きました。
そして2個買って、自宅とセカンドハウスに置くつもりです。

今晩から試してみます。
さあ寝心地が良いか?寝起きに横向きか?目覚めはスッキリしているか?
これで高血圧が治れば万々歳ですが・・・・。
そんなに上手くいくかいと思いながら、楽しみが増えました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ