メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

自然のエネルギーと収穫したえんどう豆‥。 

2020年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:野菜プランター

こんばんは四つ葉です。

今日、ワンコ達と散歩に行くと爽やかな風が流れてとても気持ちが良く近くの川沿いの桜が綺麗に満開に咲いて少し枝に触れたらはらりと散りそうになります。

今の状況が長引くと不安な気持ちにもなるが花を見ていると自然のエネルギーをいっぱいに感じて優しい気持ちにさせてくれる。花ってやっぱりスゴイ!と思い散歩から帰って来た。

そして我が家の庭も紫陽花があちらこちらと頑張って勢いよく枝が伸び葉っぱが緑に輝いている。今年も沢山の花が咲いてくれるかなぁ♪

いつ頃収穫しょうかと思った「鈴なりえんどう」不揃いだけど虫もつかないで良いえんどう豆が出来ました。

竹籠に入れてみたら「枝豆」みたいに見えるが「えんどう豆」です。(^^; 自分で作ったえんどう豆は愛おしい。

やはり実のなる物って良いなぁ♪えんどう豆で何を作ろうかなぁ。

今日のおこもりは庭の花とテラスのプランター野菜に癒され一日だった。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ